--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『開眼』

美穂子、えげつない勝ちかたを……(笑)。

美穂子が先鋒というのがいきなり意外だったんですが、先行逃げ切りを狙うなら常套手段ではありますね。

それにしても開眼してからは、一番負けの多い優希を支援してトップを走る純からの振り込みを誘い、点差が縮まったところで連荘逃げ切り。終わってみれば、他家をほぼ均等のマイナスにしてのひとり勝ち。格の違いを見せつけたというか、序盤から突っ走るよりも非道い勝ちかたです(笑)。この人、けっこう黒いですよ(笑)。(ウルトラマンみたく、両目を開いてられる時間に制限とかあるのかな?)

結果として、優希は全く見どころ無しで終わったわけですが(結局、優希だけ自力で上がれてない)、この2人が相手では仕方が無いというか、このあたりの精神的な脆さが彼女の弱さなんでしょうね。和のペンギンは抱えて打てるので、克服できないなら対局に持っていけという荒療治ができますが、タコスに関しては部長も打つ手がなかったということですかね。まあ、治す気が無かっただけかもしれませんが(笑)。

一方、鶴賀は見どころ無しで終わりましたが、次回あたり何かやってくれたりしませんかね。
八月の鍵
明善的な見方
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
電撃JAP
アニメのストーリーと感想
つれづれ
のらりんクロッキー
ニコパクブログ7号館
無限回廊幻想記譚
パズライズ日記
2009.06.02 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (13) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1810-813090e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」助手「何を開陳したか教えろよwww」...
2009.06.02 Tue l 電撃JAP
かなり簡易版です。
2009.06.03 Wed l 八月の鍵
▼  第9話「開眼」 決勝戦、清澄の先鋒はタコス。 風越はキャプテン福路で先にポイントを稼ぐ作戦でしょうか? 試合前にエネルギー源の...
2009.06.03 Wed l SERA@らくblog 3.0
第9話『開眼』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]記事を書いてる途中に、謝ってF5を押してしまった・・・orz結構な量書いていたのに・・・
いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務ま...
2009.06.03 Wed l のらりんクロッキー
 開眼というタイトルからしても明らかに美穂子のお話。優希の方が目立っていましたが、優しかったり容赦なかったり彼女も見どころが多かったです。
2009.06.03 Wed l つれづれ
 晴天の下いよいよ全国大会への1枚の切符を目指した決勝戦が開始された。出場するのは雪辱に燃える風越女子。2連覇を目指す竜門渕。無名高ながら勝ち上がって来た鶴賀学園。スーパースター原村和のワンマンチームではない実力を持つ清澄の4チーム。各チーム控室に待機しな
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だ?...
あなたのハートに… エンジェルビームwww
2009.06.03 Wed l 明善的な見方
県予選決勝戦はこれまでと違い、各メンバーが半荘2回を行い、点数10万点の持ち越しは同じ。話をちゃんと聞いていなかった片岡優希はタコスを1回分しか用意していなかった。と、言う事で須賀京太郎に買い出しに行かせる事に。相変わらずパシリの京太郎は、のどっちよりも...
2009.06.06 Sat l 無限回廊幻想記譚
県予選決勝の先鋒戦が行われて美穂子が上手さを見せつけるお話でした。 そういえば今でずっと閉じられていた美穂子の右目、オッドアイだったんですねぇ。 先行逃げ切り策がまんまとハマった風越という感じでもう流石でした。 優希はタコスを半荘1回分しか持ってこず...
2009.06.08 Mon l パズライズ日記
ついに、決勝戦始まった。決勝戦は、一人半チャン2回をして点数の引継ぎはするらしい。清澄は、片岡優希(釘宮)風越は、福路美穂子(片目瞑ってる人)鶴賀は、津山睦月(黒髪ポニーテール)竜門渕は、井上純(ボーイッシュ)というメンバーで先鋒戦がはじまった。井上純...
●風越の池田 団体戦の魔物になる   「遂にこの日が来ました、県予選決勝戦!」 「泣いても笑っても・・・」 「全国にいけるのはこ...
