--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『初心者』

なんという百合。……って、今に始まったことではないので、そろそろどうでもよくなってきました(汗)。

次鋒戦。こういうの、『アカギ』でもありましたね。初心者は打ち筋が安定してない上に他人の捨て牌を見ない(見ても手を読めない)ので、変な振り込みかたをする一方で知らない間に高めの役をテンパイしてたりするという。今回、鶴賀はそれが大ハマリした形です。
結果として、一番あおりを喰ったのが清澄で、場を乱されて龍門渕も調子上がらず、風越と鶴賀が上位を行くという波乱の展開。正直、ここまで鶴賀が粘るとは私も思ってませんでした(汗)。もう少し、龍門渕が突っ走るのかなぁ~……と。

続く中堅戦は、何やらスネに傷持つ(?)人たちの登場でしょうか。
久を見て、美穂子がかなり取り乱してましたが、中学時代は鳴らしたかなりの強豪みたいです。あえて清澄を選んで今年団体に挑戦してきたあたり、いろいろと複雑な事情を抱えてるんでしょうか。いずれにしても、美穂子さえも恐れさせるかなりのクセ者のようです。
一方の一は、過去にイカサマでやらかした経緯があるんですかね。一度きりの過ちが、その後の信頼を失うという形に。本人もかなり気にしているようですが。

中堅戦は、クセ者揃いのひと筋縄ではいかない戦いになるんでしょうか。そろそろ、清澄も巻き返し?

それにしても、衣は小さすぎ(笑)。
電撃JAP
八月の鍵
SERA@らくblog 3.0
つれづれ
明善的な見方
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
空色きゃんでぃ
ニコパクブログ7号館
のらりんクロッキー
アニメのストーリーと感想
パズライズ日記
無限回廊幻想記譚
2009.06.10 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (12) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1812-b0b538bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんか次鋒戦短くないでしょうか
2009.06.10 Wed l 八月の鍵
第10話『初心者』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、まこのターンですね。あんまり出番なかったけど。
次鋒戦スタート。 全員メガネさんだじょ の優希ちゃんが可愛かった♪ 先鋒戦、次鋒を終えた選手の悲喜こもごもが描かれていたのが印象的。 優希ちゃんを温かく迎える久のシーンはお気に入りのひとつ。 空気を読んで咲を連れて退出する和もいい。 咲と和の仮...
2009.06.10 Wed l のらりんクロッキー
ステルスさん、揺らいでおりますwww
2009.06.10 Wed l 明善的な見方
 眼鏡っ子対決でした。空気だった鶴賀学園にやっとスポットが・・・。でも、次からまた空気なんでしょうね。
2009.06.10 Wed l つれづれ
すーぱーメガネ大戦、衣はじめてのおつかい、咲×和の午睡。 …の3本です(違) 今回はいろいろイベントあってサブタイつけづらい話ですね...
2009.06.10 Wed l SERA@らくblog 3.0
私も福路キャプテンに褒められたい~・+゚'(ノ。´∀`)ノ 先鋒戦で圧勝した、風越女子高校の福路 美穂子キャプテン! コーチも嫌な感じで...
2009.06.10 Wed l 空色きゃんでぃ
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを?...
博士「『初心者大歓迎!』は嘘の事が多いwww」 助手「今回の話と関係無ぇだろうがwww」
2009.06.10 Wed l 電撃JAP
 全国大会の出場権を賭けた県大会の決勝戦が始まった。まずは先鋒戦が行われ、当初は竜門渕の井上純が他を圧倒。半荘戦1回目をトップで折り返した。一方清澄は優希がパワーの源タコスを食べられず実力が発揮出来ず苦戦を強いられた。このまま竜門渕の独走で決まりかと思...
県予選決勝の次鋒戦が行われてまこが最下位に落ちてしまうお話でした。 龍門渕共々相手を見て蓄積した情報を元に戦う人にとって初心者は天敵なんですねぇ。 運さえあれば何とかなってしまう短期決戦恐るべしでした。 冒頭は逆方向の列車に乗り間違える2人組。 和の...
2009.06.14 Sun l パズライズ日記
大急ぎで電車に乗る2人の中学生 夢乃マホと室橋裕子。原村和の後輩である2人はこれで和の応援に間に合うと一安心だったが、乗った電車は逆方面へと進む電車だった。田舎でこのミスは致命的だなぁ。てゆーかね、この子達は和の後輩という事は、優希の後輩でもあるわけで?...
2009.06.14 Sun l 無限回廊幻想記譚
