--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普段感想を書いてない作品について、気になったことをちょろっとずつ書いてみます。

■ハヤテのごとく!!(第11話まで視聴)
世の中的には12話まで進んでるみたいですが、東海地区はまだ11話。
第1期シリーズと違い、丁寧に(ときには軽快に)原作を拾っていってくれるので、かなり安心して見てられますね。第1期シリーズの、スタッフの自己満足としか思えない演出ぶりから比べると、雲泥の差と言えるくらい良いデキです。原作ファンとしては、原作の良さがちゃんとアニメで表現されてるのが嬉しいです。第1期はねぇ……、もう思い出したくもないくらいですわ。

■東のエデン(第10話まで視聴)
『TOKYO WAR』かと思った……(汗)。まあ、『東のエデン』の面白さはそういう作品背景ではなく展開ギミック(ストーリー演出技法)にあると思ってるので、あまり気にならないんですが。あの台詞には、ちょっとビビりました(笑)。

■けいおん!(第9話まで視聴)
世の中的には最終回を迎えたようですが、BS-TBSな私はまだ9話。
根本的に、好きだけどさして面白いとは思わない作品で、こいつがなんで世の中で一大ムーブメントを巻き起こしてるのか、じつはよく理解できてないわけです(汗)。
で、第9話なんですが、今まで「箱庭」でのんべんだらりとやってたところに、無理から「いいお話」を突っ込んだもんだから、非常に気持ち悪いエピソードになった……という感じですね。マトモなストーリー作品ならいざ知らず、こういう「箱庭」を舞台にした(コメディー)作品で、作品が自ら「箱庭」の良さを語るのは、マスターベーションに近い行為ですよ。
とまれ、あずにゃんが可愛いので普通に見続けますが(笑)。(つか、個人的には豊崎愛生さんの演技目あてなんですが……)
2009.06.23 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1820-093b6f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
