--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『目醒め』

何というか、過去とか因縁とかあるキャラは、試合もしっかりと演出されますなー(笑)。まこの扱いがかなり軽いんですが、まあ、まこは人気が出ちゃいけない役どころなんでしょうね。優希は、いわゆるマスコットというやつですし。

前回からの「引き」のわりには、あっさりとした展開でした。中堅戦後半戦は、結局波風立たずに終わったということで、見ているほうもやや拍子抜けでしょうか。
美穂子と久については、美穂子が一方的に久に対して思いを抱いているという感じで、久のほうはもう完全に忘れているといった様子。これが、今後の展開に影響してくるのかなぁ~……というところは、ちょっと判断しかねますかね。

衣のほうは、和とお友達になる作戦が完全に失敗して、かなり傷心の様子。この影響で、衣がどう化けるかが気になるところですが、大将戦で「そういう展開」になるのかなぁ~。それは、ちょっと安易すぎるかも……とも思いますが。はたして。

試合は、華菜はどう見てもキャラ的に「カラ回り」したり「ワリを喰う」タイプなので(笑)、正直、大将戦で彼女が勝つ要素が見えないんですよね。そういう意味でも、風越はここで終わりかな……と。最終的に清澄と龍門渕の戦いになるのは展開上わかりきってるんですが、ここに鶴賀が絡んでくるのかな……というあたりが、けっこう気になっていたりします。

それにしても、ラストで試合会場に咲が飛び込んできたときに起きたどよめきは、どう見ても「悪意あるカメラアングル」に対する歓声にしか聞こえませんでした(爆)。実際に、あんなアングルで大画面に映ったらどよめくわ(笑)。
2009.06.23 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1821-2a941697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この久部長はとても可愛いと思いますよ!!! まるで、女流雀士みたいです!
2009.06.27 Sat l 明善的な見方
ミホコさんは、久のことを思い出す。右の目開きっぱなしになって、それをみた、久に綺麗な目だねといわれる。ミホコさんは、オッドアイだったから、片目瞑ってたのか?そして、清澄がいつのまにか一位になってた。ミホコさんは、セイカをハグして慰める。そして、アドバイ...
