--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初音ミク -Project DIVA-

これだけ連日のように『Project DIVA』について記事を書いているというのに、『Project DIVA』関連のワードで検索されてくることがありません。気まぐれで触れた「E-P1」の記事は、連日のように検索されてくるというのに……。
ニコニコ大百科の『「初音ミク -Project DIVA-」を含むブログ』をさっき見たら、昨日と一昨日の記事が拾われてました。最近は、ここから来る人が多いですな。

さて、NORMALをひととおり制覇したのでHARDを始めたのですが、やはり4ボタンになると歳のせいか(汗)頭がついていきません……。やはり、「ランダム」って難しいんですよね。ブラインドタッチは職業柄普通にできますが、これは打ち込む単語に対して頭の中で運指を組み立ててから指を動かしてるので、根本的に使ってる脳の部分が違うような気がします。

難易度3の曲でHARDの慣らしを続けてたんですが、なかなか点数が上がらず、易々とPERFECTを取った『荒野と森と魔法の歌』でさえ、GREATを取るまでに5回やり直すという始末。
しょうがないので、気分転換に「無理ゲー」と噂の『初音ミクの消失』のHARDに挑戦したら、連打区間まで余裕でクリア(コンボもそれなりに成立)。HARD難易度5の『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』も、2回目でGREAT取りました。

でまあ、結論としては、NORMALで普通にGREAT取れるようになったら、HARDも難易度の高低は実際の難しさとあまり関係しなくなる……ということでしょうか。
むしろテンポ早いほうが、運指で悩んでる暇が無いので、なんとなく高得点になってるだけかもしれませんが。
2009.07.08 Wed l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1834-67f12ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
