--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『結託』

もはや麻雀じゃねぇ(笑)。しかし、今週は全く目が離せない展開でした。

咲の存在感の無さも異常なんですが(笑)、加治木ゆみの存在感は異常ですなぁ。無名で始まった鶴賀ですけど、まさかここまでの存在感を示すとは。もはや、風越が風前の灯火。

咲とゆみは衣の気配を感じ取れるんだけど、華菜はまだその域に達してないんですね。冷静さと打牌の確実さ、読みの的確さを考慮すると、ゆみの実力は咲や和にも充分匹敵するクラスなんでしょうか。思うに、デジタルに打ち込む和とはいい勝負だけど、咲に対しては精神面でかなり分があるように見えますね。
正直、ゆみを見てるだけでも、この第16話は面白いです。衣が非常識に強すぎる(そのオーラでツモまで支配してしまうくらい)ので、お話を作る上では必要な要素なんですけど、ゆみ・咲・和・透華あたりで卓を囲んでもらえると、それはそれで面白いかも。

衣の“怪”進撃はどこまで続くのか。咲はどこから巻き返すのか。華菜に見せ場はあるのか。ゆみの見せ場はどこまで続くのか(笑)。次回も楽しみです。
2009.07.21 Tue l アニメ l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

>ゆみ・咲・和・透華あたりで卓を囲んでもらえると、それはそれで面白いかも
大将戦が終わったら、アニメオリジナルで個人戦をやってもらって、
この組み合わせを実現してほしいですね^^
あと、自分的には久VS福路キャプテンVSかじゅVS透華なんていう組み合わせも見てみたいかもです。
久と美穂子は伏線もありますしね。
2009.07.22 Wed l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
久と美穂子の伏線はうっかりすると忘れそうなくらい印象が薄くなってきてしまったんですが(汗)、美穂子の活躍があれだけというのも寂しいので、彼女の見せ場ももっと欲しいですねぇ。
キャラが多い分、いろんな卓が想像できるのも、この作品の面白いところですね。
2009.07.24 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1849-a82b2d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上がれないし、ずらせないよ・・・海の底が迫ってくる・・・ この有象無象!生猪口才!!夜の帳が下りてきたら・・・ 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第16話 「結...
2009.08.14 Fri l ビーナビ
サキ、チャンカンで阻止される。チャンカンだけあって、槍が降ってくる。サキはアンカンをする。これならチャンカンされないはずだが、国士無双を警戒してノーカンになる。それをみた、衣さんはがっかりする。ネコミミさんは、衣に今年は負けないという。それをみて、竜門...
