--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『剣と舞踏会』

うーん……。なんかよくわからないんだけど、面白いんですよね、これ。

この手のハーレム作品は、ヒロイン確定路線じゃないと個人的には受け付けないケースが多いんですが、本作は先の見えない部分をむしろ楽しんでいる感があります。やはり、比較的真面目にラブコメをやっている(ラブコメの「コメディー」部分がギャグ化していない)点が大きいのかもしれません。展開がこっ恥ずかしくない上に、あまり鼻につかないんですよね。ハーレム系って、アニメだとわりとドタバタになるケースが多いんですが、本作は展開が落ち着いていて腰を据えて見られるのが良いのかもしれません。

キャラクター面では、そろそろシャルロットが邪魔に思えてきましたが(汗)、優に萌えまくりな今日この頃です。松岡由貴さんは最高ですな。
聖華も、「いかにも」なツンデレお嬢具合がいい感じです。こういうキャラは、ステレオタイプが良いですね。キャストが加藤英美里さんというのも「いかにも」ですし(笑)。

感想はとりあえず今週で書くのをやめますが(つーか、今週の感想になってないけど)、継続視聴するようなら、もうちょい「この作品を面白いと思える要因」を掘り下げたいと思います。
明善的な見方
2009.07.22 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1851-9e3460f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見るちょっと黒い影が多すぎるんですけど(汗 そんな...
2009.07.22 Wed l 明善的な見方
テッペイがセイヴァーじゃなくてシルビアさんと、決闘。シルビアさんはフェンシング、テッペイは模造刀で勝負することに。そして、相打ち。少し、シルビアの方が早かった。そして、シャルロットさんがテッペイに騎乗する。それから、シャルロットたちに連れられて、社交部...
