--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個人的には、こんな感じでした。

1. まず、NORMALでPERFECTを狙えるくらい(実際に取れなくてもいい)まで、リズムを体に叩き込む。(これくらいにならないと、連打区間以外を制覇できない)
2. HARDで、連打区間までを最低でも5ミス以内(安定して100コンボできるくらい)で乗り切れるくらいまで頑張る。

これくらいの練度が無いと、正直ツラい。ここまで来たら。

3. 机or床にPSPを置いて、左手でしっかり固定する。
4. 中指で△と○、人差指で□と×を叩くようにするとやりやすい。

親指で叩いたほうがやりすい場合は、

5. PSPを膝の上に乗せて、左手でしっかり固定する。

とくにかくPSPを安定的に固定することが重要。通常の「左手で方向キー、右手でボタン」という持ちかたは不安定なので、連打速度がどうしても落ちてしまう。

ここまで準備ができたら、いざ勝負。

6. 連打区間までを120,000点くらいでクリアできるように頑張る。
7. 連打区間は、とにかく死ぬ気で頑張る。コンボを繋ぐ必要は無いので、とにかくゲージを維持する。連打の叩き出しは、気持ち早めが良いかも。
8. チャンスタイムに入ったら、きちんと画面を見てしっかりと叩く。NORMALの譜面とは違うけれど、ちゃんとリズムが体に叩き込まれていれば、○連打以外は難しくないはず。
9. ○連打は気合で乗り切る。ここでミスしたらGREATは無理。
10. ぐぅ~れいとぉっ!
2009.08.02 Sun l ゲーム l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

詳細なレポート乙です。これは分かりやすい!
参考にして、私も「ぐぅ~れいとぉっ!」目指します。
2009.08.04 Tue l 温泉番台. URL l 編集
なんというか、色々な意味でおつかれさまです(笑

そこまでやりこんだということは、σ(・ω・)が最初に言った「こんなのミコじゃねぇ!」の意味はご理解いただけたかと…。
2009.08.04 Tue l 某あすか. URL l 編集
どうもです。

>温泉番台さま
参考になるかどうかはわかりませんが、アレを目指して頑張ってください(笑)。

>某あすかさま
解釈が正しいかどうか自信が無いのですが、「ミコは一度も使ってません」。スクールが最高なのですよ(笑)。
2009.08.04 Tue l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1861-d9c756f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
