--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『約束』

うーん、展開が急ぎすぎだなぁ~。全般的に尺に余裕が無かったですね。
団体戦を経てキャラ数が一気に増え、着目すべきポイントが増えてしまったのが原因の一端かと思いますが、個人戦を第21話からの残りでこなすというのはちょっと厳しい感があります。

東横桃子の再登場は個人的には嬉しいんですが、彼女がステルスモードに入るまでのシークエンスがあまり上手くなく、わかってはいても唐突すぎて違和感を覚えました。予定調和であることを否定はしないんですが、それでもやはりプロセスは大事にしてほしかった。東場であれだけ存在感を出して、南場でいきなり消えるっていうのは……ね。
そういった違和感を最も感じたのは、和が咲を諭すシーンなんですが、見るさま取ってつけたような展開で、正直、首を傾げずにはいられませんでした。

原作を追い越してオリジナル展開に入り、話の持っていきかた自体にはあまり不満を感じてはいません。ただ、序盤で感じた「面白い具合に……というか、上手い具合にこちらが想像する展開の脇をすり抜けていってくれました」という演出の上手さが無く、悪い意味で「予定調和」になってるんですよね。

アニメオリジナル展開、もう少し頑張ってくれるかな……と期待してたんですが、この調子だと最終回がちょっと心配です。
空色きゃんでぃ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
明善的な見方~嶺上開花のごとく~
2009.09.08 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1875-d1977e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんで京太郎の夢に福路キャプテンが出てくるのか問い詰めたい! 誰でもいいんですかヾ(*`Д´*)ノ 個人戦にだけ出てくる強敵! 平滝高校...
2009.09.09 Wed l 空色きゃんでぃ
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。 やがて午前の闘いが終了し、ランキング...
透華と華菜はいったいどうしたんでしょうwwwネタキャラとして使い潰された?(マテ
アバンの京ちゃん妄想は何事かと思ったけど、よい仕事をしてくれたと思う(ぇ 買出し&妄想要員のキャラで定着するとはw それにしても美穂子のおぱーいはのどっちといい勝負なんですね(マテ 個人戦2日目は東南戦! 優希ちゃんもうオワタ… おまけに、予想通...
2009.09.10 Thu l のらりんクロッキー
