--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『本気』

結論的には予定調和で終わった形になりますが、やはり展開が急ぎぎみで、いろいろと物足りない印象の残るエピソードでした。

一番気になったのは、思わせぶりに登場した南浦数絵が、キャラの裏づけの無いまま咲に敗れていったことでしょうか。結果的に、咲の前に最後に立ちはだかる敵ではあったんですが、キャラクター的にも展開的にも必然性が不明確で、これならもう少し別のやり口があったんじゃないかな……と思わずにはいられません。
あまり書いてる時間が無いので、キャラクター演出論の細かい部分は省きますけど、ちょっと違和感がありましたね。

あと気になった点として、ワハハの「裏ドラ乗るといいなー」という台詞がかなりツボりました(笑)。ワハハって、私の中では正直影の薄いキャラだったんですが、このひと言で全てを持っていかれた感じでした。
あと、プロ雀士wの吉留の出番がやたら多かったのが、微妙に印象的だったかも。脇キャラのこういう使いかたは面白いですね。

とまあ、結論としては、個人的な感覚でモノを言うと、個人戦は取ってつけた感というか蛇足感があり、期待していたほど面白くなかった……というのが残念でした。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
明善的な見方~嶺上開花のごとく~
カオスロジック
2009.09.15 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1876-3f2969f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。 残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。 そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す *一週間の?...
県大会の個人戦最終章。 各カード、目を見張るような対戦が目白押し! 中でも団体戦決勝戦の各校のリーダーが対決。 カツ丼さん、二度目の...
このアニメは原作を超越した最狂のアニメである。さて咲いじめの続きはどうなったかな?と思ったら、案外簡単に決着がついた。咲はネット麻雀をしたことによりステルス状態のモモの気配を何となくだが感じることができたのだ。団体戦の時の和と同じ展開だな。スタッフは他...
2009.09.17 Thu l カオスロジック
黄金カード続出だったけど、咲と和と当たったキャラたちが、 ことごとく 噛ませ犬 なのが(^_^;) 前回の続き、予想通りモモは咲のリンシャンの餌食に。 続いて最終局、ポニテおねーさんも同様にやられちゃいました。 同じ卓だったみはるん、カマボコは噛ませも...
2009.09.19 Sat l のらりんクロッキー
