--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『騎士 -Knight-』

かなり急ぎ足の第1話でした。ちょっと展開を詰め込みすぎな気もしましたが、「第1話で視聴者に物語の帰結点をイメージさせる(だけの情報を提供する)」という、この手のファンタジー作品の鉄則から考えると、情報量的には過不足の無い第1話だったようにも思います。
尤も、メインキャラがまだ揃ってないみたいなので、実際の展開はこれからでしょうが。

全般的に普通のファンタジーという印象で、これといって特徴は見あたらなかったんですが、飽きなければそれなりに楽しめるかな……というところです。
一方で、リサがいろんな意味で狙い過ぎなのが気になってまして、彼女がマスコットキャラで収まるんならいいんですが、物語の主軸に出張られてくると、いきなり萎えてしまうかもしれません。

藤村歩さんの演技が好きなので、それを目あてに見るかなぁ~……というところですかね。
モノクロのアニメ
2009.10.07 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1887-521263cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第1話 騎士-Knight- 市場は賑やかな喧騒に包まれていた。あちこちで景気のいい客引きの声が上がっている。人ひしめく雑踏だが、そこで目立った混乱はなく、穏やかに運営している様子だった。 そんな様子を見て、セシリー・キャンベルは気分よく散策するよう...
2009.10.08 Thu l モノクロのアニメ
