--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『…願う少女。』

作品の全般的な雰囲気は、なんとなく『カードキャプターさくら』の匂いを感じました。ストーリーとか設定とかそういうレベルではなく、画面から感じる雰囲気……という意味で。
予備知識ほぼゼロでOPを見たところ、『CCさくら』に近い感じがして、スタッフに浅香守生さんの名前を見つけて一瞬納得はしたんですが、スタッフは『CCさくら』とあまりかぶっておらず、本編の印象も異なってはいるんですよね。それでも、どことなく随所で懐かしさを感じたしだいです。

個人的には、ストーリーよりも雰囲気を楽しむアニメかなぁ~というのが結論で、小鳩のキャラに少し鬱陶しさを感じる部分はあるんですが、BGV的に見るにはちょうどいい作品かなと思います。
ただ、物語が展開していったとき、作品の方向性がどう変化していくかという心配はあるんですが。BGV的に楽しみたい作品は、ストレートに明るい展開に持ってってもらわないと、見ててけっこう憂鬱になるもので(汗)。最初っから「ストーリーを追いかける」と決めた作品だったら、ある程度ハッピーエンドが担保されてれば、むしろ非道い展開のほうが好みなんですけどね。そのへんは、作品毎に求めるものの違いです。

とりあえず、視聴は確定。大外しはしないと思います。NHKアニメは昔から、このへんの安心感がありますね。
2009.10.08 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1888-2cc0afdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
