--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『ユウシャ大地に起つ!』

「どくさいスイッチ」ですか。

ものすごいわかりやすいロジックで組み立てられた第1話ですね。そのぶん、この作品が「何を目指しているか」は、かなり明確になったんじゃないかと思います。

ただ一方で、イカロスの持つ力があまりに強大すぎる(それを第1話で少し印象づけすぎた気もする)のと、イカロス自身の個性の乏しさもあり、鬱な展開になりそうな気配もあるところが悩ましいです。お気楽作品で終わる雰囲気では、少なくとも無いですからね。
そういう意味では、下手をすると「どっちつかず」になるという、この手のアニメではありがちな展開になる予感もあり、浮かれて見てるとちゃぶ台をひっくり返されそうな危うさも感じます。さじ加減だけは、間違えないでいただきたい。

まあ、しばらく見て問題が無ければ、そはらを萌えキャラ認定しておきます(笑)。
2009.10.09 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1890-64f9e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
