--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『幻想御手』

この作品の何がいいって、さとみっこの怪演が素晴らしすぎるというひと言に尽きるでしょう(笑)。黒子の変態っぷり自体にはあまり興味無いんですが、今週も悔しがったり悶えたりと、三面六臂の活躍(?)を見せる黒子の変態っぷりを余すこと無く演じきる新井里美さんの演技力に脱帽です。
黒子ってたぶん、普通に可愛いキャラとして考えるとダメなんですよね。ただ、原作を知らない身としても、『禁書目録』で黒子が登場したときは、さとみっこと黒子のキャラが全然結びつかなかったんですよ。さとみっこ自体は、演技力も評価してるしネットラジオを聞いていた関係でわりかし好きな部類の声優なので、「いずれ慣れるだろう」くらいの感覚でした。
しかし『超電磁砲』を見てしまうと、黒子の変態っぷりから逆算すれば、さとみっこ以外のキャスティングは有り得ないという気がしてきます(笑)。

とまあ、とりあえず、当麻の登場が少ない分、説教くさくて説明的な台詞が少ないので、作品自体も安心して見ていられます(笑)。『禁書目録』よりも展開がわかりやすいし、舞台やテーマも身近なレベルで、今のところメインの4人を中心に登場キャラも発散してないので、この調子なら最後まで楽しく見られそうな気がします。
2009.11.27 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1911-b7f6cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
