--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「実況で2chを超えたい」 放送中のテレビ番組にコメント重ねる「ニコニコ実況」

これって、ユーザレベルではけっこう前からやってるんですよね。

私がよくコメってたのは、『メイドガイ』のネットラジオで著作権侵害を回避してコメントを共有するパターンで、経過時間だけ表示された無音の真っ黒い画面にコメントしてました。経過時間に合わせて自分でネットラジオを再生するということで、多少の面倒はありましたが、こんなんでもそれなりに共有感は持てるんですよね。
こういう機能を公式でサポートするという発想が私には無かったんですが、方式論さえ確立させてやれば、充分サービスとして成り立つような気もします。

「俺はコンテンツ(中身)をGETしたいんだ」みたいなクレクレ君は、相手にしない方向で。
2009.11.30 Mon l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1917-7fb58258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
