上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『GOTTの亡霊』

このまま悪ノリが続くようであれば切り捨てようと思ってたんですが、ようやく構成がマトモになってきたので、何とか踏みとどまってる……という感じです。

細田直人さんがコンテ+作監ということで、私の場合、細田さんは『SHUFFLE!』でかなり評価してますし、作監としては『うたわれるもの』の神回(第14話)なども記憶に新しいところで、今回は普通に面白かったです。
ややキャラデザが今までから変わってましたけど、細田さんは元より線を細くシンプルに描くので、そのへんの特徴が、門之園恵美さんの濃いめのキャラデザから微妙に乖離するのかな……というところでしょうか。

アスクールは相変わらず鼻につくというか非常に鬱陶しいキャラなんですが(汗々)、ク・フィーユがかなり良くなってきたので、この第5話はその点では満足してます。あとは、合田彩さんの演技力がク・フィーユのキャラに追いついてくれば……というところですね。正直、今のままではちと厳しい。

しかし、これのためだけに井上喜久子さんや南央美さんを召喚したんですか……。喜んでいいのやら、呆れていいのやら……。

あと、第4話と第5話でこういう話をやるんなら、はっきり言って、第2話と第3話は無駄だったとしか言いようがないんですが、もう少し全体構成を考えてもらいたいところです。
なんか、悪ノリしすぎというか、ウケを狙いすぎなんですよね……。『キディ・グレイド』の面白さはそこじゃなかったはずなんですが、制作サイドは何を勘違いしてるんでしょうか。正直、疑問です。
明善的な見方
2009.11.30 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1918-737b3701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day(2009/11/25)ク・フィーユ(合田彩) アスクール(内田彩)アスクール(内田彩)商品詳細を見る今回は顔芸と17...
2009.12.02 Wed l 明善的な見方
アスクールたちは、GOTT本部の調査を依頼される。何かがでるらしい。ディアもいくことに。クフィーユは、電気がないはずなのにエネルギー反応があるという。クフィーユは怖がる。それにしてもクフィーユの服エロイ。そして、ディアが迷子になる。アスクールはテレポートし...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。