--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『孔明、妹を欲するのこと』

ゴットゥーザ様……ではなく、あわわ軍師の登場でございます。けっこう、登場までに時間がかかりましたな。
雛里の帽子が えん魔くんの帽子に見えてしょうがないとか言うと、たぶん年齢がバレてしまうのですが(笑)、モチーフの多いデザインではありますね。雛里のキャラデザは、この帽子が特徴的で好きなので、帽子を取ってしまうと別のキャラに見えてしまう(汗)。
あと、キャラデザも良いのですが、やはりゴトゥーザ様の演技も素晴らしく、ゴトゥーザ様はこういうキャラが本当に上手いなぁ~と思うわけです。

脇キャラは単発出演が基本ですが、雛里の次回登場はラストのほうかなぁ。これで退場だと、ちと悲しいです。

話の流れとしては、張三姉妹が于吉に利用されつつ黄巾党を結成して、そこに義勇軍を率いた桃香が登場……ということですね。全然話が進んでないんですが、まさかの2クール? 昨今の流行りで、2クール目は来春以降かもしれませんが。
ただ、個人的に張三姉妹サイドのお話が微妙というか、どうにも馴染まないんですよね。というのも、前作の面白さって、1話完結型の「娯楽時代劇」あるいは「新喜劇」といったノリにあったと思っていて、今作はどうにも話を「作っている」ように見えてしまい、全般的にやや不満を感じています。
張三姉妹を除けば、概ね期待通りの出来なんですけどねぇ~。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009.12.10 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1927-2e1cfc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版クチコミを見る おいおい誰だよ?龐統をこんな萌えロリキャラにしてしまったのは!?・・・ったく本当に可愛いじゃないか!人見知りという設定がまた絶妙なのでありますよ・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励み?...
帰り道で水鏡のところに立ち寄って鳳統と出会うお話。 孔明と同じくらいのサイズで魔女っぽい帽子をかぶる鳳統が登場、あの容姿がもう可愛すぎだと思います(笑)。 性格はおとなしめながら喋っても可愛いもので、最後一緒についてこなかったのが寂しすぎでした。 ま...
2010.01.06 Wed l パズライズ日記
張三姉妹がリサイタル開いてた。そして、化粧品が欲しいとマイクでいってファンに買わせる。他にも、お菓子や、色々なものを要求する。太平妖術書を渡した人は、渡したのは間違いだったかと考える。もっと悪いことに使わせたかったみたいだ。そして、リュウビはカンウにア...
