--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブルースクリーンに悩まされています。前のマシンでは、VGAカードが壊れたとき以外、ブルースクリーンなんて見なかったんだけどなぁ。

発生頻度は比較的まれなのですが、今年に入って、少し頻度が上がってきているような気もします。特定の操作で発生するなど規則性があればまだ原因を究明しやすいんですが、規則性はほとんどありません。

・ニコニコ動画視聴中
・デスクトップガジェットをドラッグ中
・BIOS設定を変更した直後のブート時
・ブルースクリーンの原因を調査するためMiniDumpを開いているとき
・何も操作してないとき、突然

とまあ、てんでバラバラ。

メモリとVGAカードのメモリはひととおりチェックしてみましたが、今のところとくに問題無し。ただ、発生頻度の低さを見ると、レアケースでビット反転などが起こっている……ということも考えられます。なので、もうちょい時間があるとき、気長にメモリチェックをかけてみようかと思いますが。
2010.01.06 Wed l PC/スマートフォン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

電源だ。

買ってからどれぐらい経過しているかは知りませんが。
2010.01.06 Wed l 帝國宰相閣下. URL l 編集
どうもです。

>帝國宰相閣下さま
電源ですか、なるほど。そういう可能性もたしかに。ちなみに、新品です(汗)。
2010.01.06 Wed l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1944-8881c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
