--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今のところ、ブルースクリーンにはなってません。もう少し様子を見てみないと、判断はできませんが……。前回、インストール完了から初めてブルースクリーンが発生するまでに12日ほどを要しているので、月末まで1度も落ちなければ原因判明……でいいかな?

それにしても、寒いせいもありますがCPUが冷えっ冷えですな。
ASUSのマザーなんですが、CPUファンの回転数が500rpm以下になるとCPUファン異常だと認識しやがるんですよね。でも、Core i5自体があまり発熱しないのと、CPUファン自体がわりと優秀なので(リテールじゃないよ)、起動直後なんかCPUの温度が30度以下で、ファンが回転もしてませんし。
暖房で部屋を暖めたあと(室温20度くらい)でも、温度は30度台前半でCPUファンも200~300rpmくらいで安定してます。回ってもせいぜい600rpmくらいなので、かなり静かですね。Athlon64X2で組んでいた前のマシンも充分静かでしたが、ファンの数が2つ増えた(フロント1とVGAカード1)のに新マシンのほうが圧倒的に静かです。

しかし、長年愛用しているYST-MS35D(YAMAHAのUSBスピーカ)が上手く認識されないので、しょうがないのでミニプラグで接続するというイマイチな状態……。なんとか安定して認識させられないかなぁ。
2010.01.15 Fri l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1948-e1a7eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
