--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
放送自体が遅れてる作品も多いので、あまり見れてなかったりしますが。あと、東海地区の地上波・衛星波で見られない作品は無視してます。『聖痕のクェイサー』と『れでぃ×ばと!』はネット配信でも見られますが、PCでアニメを見る気はあまり無いです……。
最初から見る気無いやつは、見てません。

■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(第1話だけ)
正直、まだ作品の中身はよくわかってないけど、第1話だけで雰囲気や方向性はだいたい表現できてたと思います。その辺の見せかたには、あまり不安は無いかな。あとは、お話そのものが期待に沿うレベルのものになるか……というところでしょうか。こういう色気のあるキャラを、悠木碧さんがどこまで演じ切れるかに期待します。

■はなまる幼稚園(第1話だけ)
まあ、まったり見るにはいい感じの内容ですかね。葉月絵理乃さんの声にはいつも癒されますわ。「何かを期待して」見るような作品ではないと思うので、雰囲気を楽しむ感じで。

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(第2話まで)
辺境の小さな部隊を描いた物語……ということで、日本語や日本人名が普通に登場するので世界観を飲み込むのにやや戸惑いを覚えますが、そういう瑣末なことを抜きにすれば、全体的には悪くないと思います。展開は見えにくいけど、方向性はなんとなく理解したつもりです。この雰囲気のまま進んでも面白いと思うけど、中盤で何かサプライズがあると嬉しいかな。

■デュラララ!!(第1話だけ)
原作読んでないし『バッカーノ!』もアニメしか知りませんが、原作もスタッフも同じであれば、ほぼハズレは無いかな……と期待の作品です。第1話の見せかたも、登場人物を順々に増やしながら最後の「首無しライダー」に至らせるシークエンスに無理が無く、いきなりたくさん人が登場しましたが、あまり混乱すること無く楽しめました。今期の最右翼でしょう。

■バカとテストと召喚獣(第2話まで)
はっきり言って、ネタとしてはアリだと思うけど、作品としては面白いと思えない。前の記事でちょろっと書いたんですが、作品の性格とスタッフの方向性が微妙にズレてる感じなんですよね。今のところ、(私が見てる作品では)久々に普通のヒロインやってるミズハス以外に見るべきところが無い。

■ひだまりスケッチ×☆☆☆(第1話だけ)
何も心配する必要無いですな。原作既読ですが、展開がわかっていても面白い。なずなが小見川千明さんなのは、ちょっと驚きましたが。キャラのイメージが無い+見ててわからなかったので。

■おまもりひまり(第2話まで)
正直、切ろうかどうか悩んでます……。小清水亜美さんのエロ演技以外に、何も見るべきところが無い……。
2010.01.20 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1951-0df7eafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
