--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『スキルアウト』

第15話の感想……というより、第15話を見た上での、第2クールに対する期待など。

第2クールは事件を追うというより、人間関係を追うほうが主軸になるんですかね。
第1クールは基本的に美琴、黒子、初春、佐天さんの4人で話を回す格好でしたが、第2クールは最初に新キャラ・黒妻綿流が登場して固法先輩が絡んでくる上に、OPを見るかぎりでは木山先生や小萌先生も含め全体的に事件関係者が増えそうな感じです。反面、当麻の役割はもう終わった感じですが(笑)。

一部では死亡説(笑)も流れた佐天さんも無事にレギュラー枠で継続のようですが、事件関係者が増えてきて主眼がそっちに移ってしまうと、立場的にやはり出番は少なくなるんでしょうね……。ただ、「能力者vs.無能力者」という作品の流れ自体は(今のところ)変わっていないので、レベル0としての佐天さんのポジションは変わらず重要な気がします。

あとは、黒子がどれだけ美琴に絡んでいってくれるか……かなぁ。やはり、ここでの新井里美さんの怪演こそが、本作の魅力のひとつと言っても過言ではないので。
明善的な見方
2010.01.21 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1954-d4b76cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回、レベルアッパー事件編のフォローをして完全に閉幕。 今回からは、新しいオリジナル長編が開始。 牛乳は中央牛乳がお気に入りです^^
2010.01.23 Sat l 明善的な見方
ミツコさん、不良にからまれる。なにかの能力で頭がいたくなる。そこに、誰かが助けに来る。クロコは、レベル4のミツコに勝てるわけがないというが、誰かに助けてもらってた。そして、革ジャンにクモの刺青の男と話す。コノリ先輩はなにか思い出す。ビッグスパイダーとい...
