--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『隊ノ一日・梨旺走ル』

全俺が泣いた・゜・(ノД`)・゜・

ベタベタでも、リオみたいなこういう無償の一所懸命さに弱いんですよ。ただ、同じ一所懸命さでも、理想主義を振りかざされるといきなり萎えるんですよね。このあたりのバランスは、ちと難しい。
今回のリオは、「こうだから、こうあるべき」みたいな理想主義的おしつけがましさが無く、純粋に彼女の正義だけで動けているので、Aパートラストあたりで一気に惹き込まれてしまいました。リオというキャラクターの一途さ、懸命さが伝わってきて、非常に満足度の高いエピソードでした。
もちろん、小林ゆうさんの好演があったればこそ……ですが。
明善的な見方
ボヘミアンな京都住まい
2010.01.23 Sat l アニメ l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

ソラノオトは早く見たいアニメナンバーワンです…Y(>_<、)Y
でも受験勉強がorz
あと一ヶ月のがまんが
2010.01.23 Sat l wtuki. URL l 編集
どうもです。

>wtukiさま
こんな益体も無いblog読んでて大丈夫ですかっ!?(笑)
これから寒暖の差が激しくなるので、健康管理にだけはお気をつけください。何事もまず健康であることが大事です、いや本当に。
2010.01.24 Sun l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1955-14e6d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
晴れて第1121小隊に仲間入りしたのが前回、 今回はカナタとリオの結び付きについてのお話。
2010.01.23 Sat l 明善的な見方
一日の始まり、夜明け・・・早起きして準備万端でカナタが起床ラッパを・・・なんですが、街のお婆ちゃん曰く 「死人まで目を覚ましそうな音だねぇ」 ・・・ってひどい言われよう(苦笑)。まぁまだみっちり練習が必要なのは確か。 そして教会らしい建物の中で女の子が・?...
ユイカナタは、起床ラッパを吹く。村人に笑われる。そして、ユイカナが料理を作る。料理は普通だった。味噌汁を出してた。そして、午後はラッパの練習をすると、ミオリオがいう。ムギフェリがミオリオにセンベイをだす。ユイカナタは体調が悪そうだった?そして、ミオリオ...
