--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
av01.jpg

というわけで、旧PCをどうしようかと考えた結果、テレビに繋ぐことにしました。
たんなるノリとか思いつきとかではなく、いちおう一定の理由があるんですが、それについては割愛します。
DVI端子をHDMIに変換しての接続で、接続自体は問題無く普通にテレビへPC画面を表示できるんですが、設置場所の問題で、テレビの外部スピーカのサブウーファがちょっと遠くなってしまうという結果に。タワーのケースは、やはりテレビ用に設置するには大きすぎますね……。

でまあ、このPC用に安い無線のキーボードとマウスが欲しいと思い、ロジクールのEX100を買ってきました。27MHz帯を使った無線ですが、使っていると、微妙に入力が遅延する感じが……。27MHz帯を使ってるから……とか、そういうことなのかなぁ。
メインPCでは、27MHz帯のMicrosoft製キーボードと、2.4GHz帯のロジクール製マウスを使っていて、いずれも遅延を感じることはほとんどありません。
遅延といっても、本当に微妙な遅延なので、通常使用で気づくことはほとんど無いと思いますが。特定のケースでは、充分に問題にできるレベルです。
2010.02.07 Sun l PC/スマートフォン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

PC画面をTVに写すなんてことができるんですね…
大きいTVだと画面が荒くなったりってことがあったりするんでしょうか?
2010.02.08 Mon l wtuki. URL l 編集
どうもです。

>wtukiさま
デジタル対応の液晶orプラズマテレビにDVI→HDMIでの接続なら、dot by dotで表示可能です(ビデオカードによっては、最初からHDMI端子装備のものもあるので、これを使えば変換不要です)。要するに、フルハイビジョンテレビならそのまま1920x1080のディスプレイとして使用できます。
HDMIはDVIの拡張規格ですし、テレビは早い話がPCディスプレイにチューナーを乗っけたようなモンですから、高価高機能なPCディスプレイと考えてもらえれば良いかと。
2010.02.08 Mon l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1962-e32fb85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
