--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』

もうバレたんかい。

しかし、どう評価したモンかなぁ、今回のお話は。

いろいろと(主にリオに絡んで)キーになるポイントは出てきたんですが、その一方でカナタをおもちゃにして遊んだ……と、そんな感じ。どのあたりに力点を置いて見ればいいのか微妙にわからなかったんですが、これは素直にカナタ萌えで楽しんでおけばいいのかなぁ。

とくに、第6話から第8話にかけてがものすごい高低差に置いてけぼり感を喰らった感じになってしまったので、どうも素直に楽しめなかったんですよね……。結局スタッフが何をやりたいのか……という点で、回を追うごとに不安が増しているのは私だけでしょうか?
こういう「狙い撃ち」なエピソードは、全体構成が安定している中でやってくれる分には息抜き的に面白いと思うんですが、本作は方向性が全く見えてこないので、逆に不安をあおられてしまいます。

第5話くらいまでは、間違い無く面白いと思ったんだけどなぁ。ただ、当初から結末のイメージが見えなくて、やや不安なところはあったんですが……。第8話まで来てその状態が変わってないというのは、ちょっとばかりマズい気がしてくるんですが、それは私だけなのかなぁ。

今回のエピソード、司祭がいい味を出していたという、そこだけは評価できるんだけど(笑)。
明善的な見方
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010.02.26 Fri l アニメ l コメント (1) トラックバック (2) l top

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.15 Mon l . l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1972-0cc986c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ 前回は初めてシリアスな感じに展開されたので、 今回のタイトルから緊張状態に突入かと思って...
2010.02.27 Sat l 明善的な見方
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。 あの時ああしていれば、この時我慢し?...
