--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『いま、あなたの目に何が見えていますか?』

(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚)!?

なんという既視感。いつからこのアニメは、『うみねこのなく頃に』になったんでしょう(笑)。

さて、じつに簡単でわかりやすく明快な展開になりました。「謎をこねくり回す」のではなく、キャラとストーリーの爽快感で見せるタイプの作品は、こういう単純な突っ走りかたがじつに熱いです。
第22話から第23話への持っていきかたが、(良い意味で)教科書的で上手いですね。微妙に納得のいかない展開や、テレスティーナのわかりやすい豹変と美琴の完膚無きまでの敗北でフラストレーションを喚起して、ラストで一気にカタルシスを演出する。ドラマトゥルギーのツボを押さえた、じつに面白い展開でした。
こういう熱い展開でのお約束とベタ感は、個人的には非常に好みなんですが、世の中的にはどうなのかなぁ。

それにしても、佐天さんは本当に能力以外のスペックが高いなぁ(笑)。
2010.03.18 Thu l アニメ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.18 Thu l . l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1981-fe0b5ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
