上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『流星群の夜』

いわゆるギャルゲー原作アニメですね。ファンのかたなど、そういうくくりかたを嫌うかもしれませんが、第1話としてはわりかしスタンダードなギャルゲー導入でした。

面白いかどうかは、かなり微妙……。ギャルゲー独特のべたべたさ加減はさほど濃くなく、丁寧な導入ではあったと思いますが、物語の目指すところは伝わってこなかった。
まあ、こやまきみこさんと水橋かおりさんを目あてに第2話だけは見てみます。
2010.07.10 Sat l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

壁|ω・)/~ ど~も~

祝福のカンパネラ、いつの間にかアニメ化していたんですね。ぜんぜん気付かなかった…(汗
PSP版の発売も控えていることですし、はぴねす!のようなコケ方はしないでもらいたいですね。
…いや、個人的にはアニメ版のはぴねす!も好きですけどね(’’

2010.07.10 Sat l 某あすか. URL l 編集
どうもです。

>某あすかさま
ゲームのアニメ化は、ゲームから入った人なんかには微妙になることが多いですからね。イメージが先に付いてしまうのと、物語のロジックがゲームとアニメでは違うので、色々と難しいのでしょうが。
『はぴねす』とか『あかね色』とか『ななついろ』とか、個人的には好きでしたからねぇ。これも、それなりに面白くなってくれれば。
2010.07.12 Mon l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2039-408e694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。