--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜという動きがあるようで、なかなか面白いことになってますね。
尤も、国全体がこういう姿勢だと国家としての教養・良識を疑われそうですが、我々国民レベルでは、こういうノリも大事なのではないかなと思います。

以前にも、2ちゃんねるが韓国からサイバー攻撃を受けたとき、韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwという動きが出たこともありますが、「目には目をでは、世界が盲目になる」というガンジーの有名な言葉が示すとおり、攻撃の応酬ではどちらかが倒れるまで際限がありませんので、こういうユーモアある切り返しも時には重要だと思います。

まあしかし、「日本鬼子」という言葉自体が日本語的感覚からするとあまり蔑称に聞こえないので、いまいちピンと来ないところも個人的にはあるのですが……。
2010.11.02 Tue l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2062-301218e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
