--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
blogとか掲示板とかtwitterとか見てると、SBの発表会に煽動された人が結構多いみたいですね。IS03の予約をキャンセルする人が居る中で、auショップに怒鳴り込むアグレッシブな人も居たみたい。

しかしなぁ、あの発表内容を見て、au端末のどこがどうSB端末に劣っているのか、私にはさっぱりわかりません。孫社長のプロパガンダに煽動されすぎじゃないかと、かように思うわけです。たしかに、005SHはキーボードという目に見えるインパクトがあるので私も気にはなってますが、003SHがIS03より優位にあるとはとても思えません。

OS:
IS03は2.1で003SHは2.2。しかし、(あくまでも噂では)003SHは2.2にするため開発を急いだ結果、非常に不具合が多いらしく、初期ロットは避けたほうが無難という話。IS03は2.1でじっくり開発することで安定性を確保しているので、不具合に遭遇する確率はおそらく003SHより圧倒的に低い。何でも新しけりゃいいってもんじゃない。

液晶:
解像度はIS03が上。003SHは3D液晶だけど、3Dは必要とする人が限られるので、普及を考えるなら解像度を上げるほうが利益を享受できる人が多い。正直、3Dで何が嬉しいの?

電波:
そもそもauのほうが安定している。あと、SBは月間1000万パケットの制限があるけど、auはIS NETなら上限無し。

その他:
003SHは、比較的素のAndroidを搭載。auは独自の(ガラパゴスなw)カスタマイズを施し、jibeやLISMOなどのアプリケーションを搭載して、これからAndroid携帯を持つという人にアプローチしようとしている。どちらがユーザを向いた商売をしてるか、一目瞭然では? こういうアプリは、「わかってる人」には邪魔かもしれないけど、世の中には「わかってる人」のほうが少ないという事実は認識すべき。

ということで、003SHの登場でIS03の目新しさというのは消えちゃったけど、だからとIS03が003SHより劣っている点はどこにも無いような気がするんですよね。
2010.11.07 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2066-4069171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
