上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
……が、全く無い(汗)。発売まで2週間を切ったものの、ショップからはまだ何も連絡がありません。どうやら全国的にそんな感じのようで、どのショップも未だ入荷数が判然としていないみたいです。こんなんで大丈夫なのかなぁ?
品薄をイメージ付けて駆け込み予約で需要を喚起する戦略……と見る向きもあるようですが、果たして……。

スマートフォンはデバイスで差別化、コンテンツは“GALAPAGOS”を訴求――シャープ
とりあえず、スマホ向けにもGALAPAGOSは提供されるらしい。まあ、端末だけでなくサービスまでを一貫して提供するのだから、対応しないわけはないでしょうが。対応時期は、来春。

「端末」「サービス」「料金」に見える、スマートフォン戦略の温度差
auが意外と頑張っていることがよくわかる。端末価格も、SBの003SHが89,500円らしいので、IS03の63,000円は普及価格帯としてかなり頑張ってる。SBは、iPhoneしか売る気が無いのでしょうがない。あとは、ドコモのSH-03Cがいくらで出てくるかだけど、IS03より下げてくることは無さそうな雰囲気(購入サポートありで3万円台らしいので、おそらくSBと同価格帯)。
IS03の価格発表で「高い!」と一蹴して予約をキャンセルした人は涙目なのでは。見渡してみると、auが一番お手頃のようです。
2010.11.16 Tue l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2069-4d80937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。