--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新アニメを吟味してる余裕が無いので、マンガについて書いてみる。あんま読んでないけど。

■ハンザスカイ
不良が空手をやる王道マンガ。やっぱ王道はいいね。佐渡川先生の勢いのある筆致が、熱い展開によく合ってる。空手はわりかし忠実で、言ってみるなら熱い『帯ギュ』かな。穂波萌え。ヒロインが先輩というのも良い。

■バチバチ
不良が相撲をやる王道マンガ(あれ?)。「不良が」というのは、やや正確さを欠くかもしれない。主人公以外の描かれかたが細かくて好感。相撲の取り組み自体は非リアル系だけど。

■風の大地
大人のゴルフマンガだけど、うんちくと精神論の応酬なので読む人を選びそう。どうでもいいけど、笠崎さんをそんなにいじめるなよぉ~。・゜・(ノД´)・゜・

■ダイヤのA
不良が甲子園目指すみたいな王道でなく、野球好きが野球をやってるだけの言ってみれば普通の野球マンガ。現代的スポ根って感じかな。それはそれとして、落合サンは、いつになったら本領を発揮するのだろう(思わせぶりに登場したわりに動きが無い)。

■侵略!イカ娘
ネタバレ:イカ娘が可愛い。それが全て。アニメは一部の厨から文句言われてたけど、もはや読むと、イカ娘は金元ボイスで脳内変換される。わりかし良いキャスティングだったと思うけどなぁ。
2011.01.13 Thu l コミックス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2086-c942cad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
