--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『Untouchable Queen』

うーん……。これは原作の問題なんだろうけど、世界観と演出に必然性を感じない。
ギャグならそんなもの無視ってもいいんだけど、ストーリーを語るならそこは外しちゃいかんと思うんだよなぁ。ぶっちゃけ、『H.O.T.D.』と同じ匂いを感じた。なのに、渡部高志監督が真面目に(それこそ『シャナ』とかと同じ手法で)作ってるもんだから、『H.O.T.D.』のときみたいに「うわっ、ひでえっ!(笑)」などと笑い飛ばすこともできず、なかなかにツラい30分でした。

もうちょっと演出が突き抜けてくれないと、ことさら強調された凄惨さだけが印象に残って、非常に後味が悪いです。第1話を見るかぎり、物語の方向性としてもそちらを目指してるようには見えないので、こういう行き過ぎた演出は逆効果じゃなかろうか。とくに、アニメになっちゃうと動きや色が付くぶん、余計に。
必要ならやってもらっていいんだけど、必然性を感じない。そういうことです。

第2話を見るか自体不明。脱落かな。
2011.01.17 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2094-05e0fc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
