--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『いえ、吸血忍者です』

これは面白い。『そらおと』とか『ミルキィホームズ』みたいな爆発的な面白さではないけど、安定して面白くなってくれそうな気がする。ニコ動のコメントを見るかぎり、原作から色々変更してるみたいだけど、批判的なコメはほとんど見ないね。

見てて面白いというか作り手のこだわりを感じるのが、歩の家に置いてある家電製品。なにげに豪華なんだよね。こういう細かいところからしっかり設定されてるあたりに、作り手のやる気を感じられる。

変な登場人物が多い中で、今週はユーが可愛かった。喋らないキャラながら、筆談や行動でここまで可愛らしさを演出できてるのは面白い。
担当の月宮みどりさんはこれがデビューらしいけど、いきなり大変な役だな。言葉で感情を表現できない分、かなり感覚に頼る演技なので、音響監督からの指示も多そう。

妄想ユーのCVは毎回変わるのか。だいたい15~20年くらい前に若手人気声優だった人たちかな。どうでもいいポイントだけど、妙に楽しみ(笑)。
2011.01.22 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2100-d3b298cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
