上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『それはとっても嬉しいなって』

うーん。面白くないとは言わないけど、2話まで見て全くキャラに感情移入できそうな予感がしない。

ひとつに、キャラの心証描写が唐突すぎて、どうにも理解が追いつかない。キャラの年齢やシチュエーションに比して、彼女たちの心証の吐露がアンバランスに重すぎる。スタッフのやりたいことはなんとなくわかるつもりなんだけど、やりたいことが先行しすぎて、キャラが追いついてない感じ。別の言い方をすれば、キャラが自分の意志ではなく、スタッフの思惑で動かされているという印象。

そもそも、タイトルが「魔法少女」である必要が無く、少女が魔法を使ってりゃ魔法少女かよと思わないでもない。要するに、バットとグローブを使ってりゃ何でも野球か?……というと、じつはそうとは限らないのと同じこと。
第2話までしか見てないから何とも言えんけど、今のところこれを「魔法少女」と呼ぶなら、それはもうスタッフの考えかたがおかしいと言わざるを得ない。

べつに面白くないとは言わないし、マミのバトルシーンも見応えがあった。なんだけど、作品タイトルからストーリー、各シーンの演出やキャラの心証描写まで総合すると、「いろんな意味で中途半端」なんだよね~。
2011.01.23 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2101-49f23341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。