--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『夢喰いメリー』

ネタバレ:メリーかわいい

Wikipediaを見るかぎり、積極的にアニメオリジナルキャラクターを登場させているようだけど、ストーリー周りは原作と比較してどうなんだろう。

今週のクリスは、先週のイチマとは異なり、鳴との触れ合いを求めたがゆえに彼女を器にしたようで、夢魔の側にも色々と事情がありそう。しかし、鳴を器にする以外に方法はあったような気もするけど、どうであれ犠牲者は出てしまうので、単純に「夢喰いメリーが送り返す」とは言っても、なかなかに難しいところ。

それにしても、作画も演出も安定していて面白いメリーかわいい。
この作品もいわゆる「萌えアニメ」の部類だけど、『まどか☆マギカ』みたくへんにこねくり回しもせず、『IS』みたいなゴチャゴチャした演出でもないので、こう落ち着いて楽しめる感じがいい。「ネタバレ:メリーかわいい」とは言っても、『イカ娘』とは違ってちゃんとバックストーリーもあるので、こういう作品が2クールとかだといいんだけどね~。
2011.02.13 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2126-46eabf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
