--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
manaca00.jpg

金の切れ目が縁の切れ目。ユリカから愛花に乗り換えました。

……とまあ、お約束はやっとかんと(笑)。

じつはまだユリカに3,000円以上残ってるので、manacaを使い始めるのはかなり先なのですが(汗)。

manaca01.jpg

ユリカのほうがお得という話もありますが、交通局の場合はマイレージ還元率が高いので、そこそこ使えばあまり差は出ません。利用頻度が少なくてマイレージポイントが貯まらないくらいの人だと、あと1年ユリカを使い続けてもプレミアムの恩恵をあまり受けられないので、結局は大差無いかと。
逆に名鉄ユーザーは、マイレージ還元率が低いので、けっこう不満が大きいみたいですね。

ちなみに、名鉄の記名式manacaだとマイレージとは別にポイントが付くので、manacaをショッピング等で活用する意気込みのあるかたは、名鉄窓口で購入することをお勧めします。マイレージは、どこで購入したmanacaでも同じなので。
私はいちおう、名鉄で購入しました。あとは、どれくらい加盟店が増えるかだな。
2011.02.18 Fri l 雑談 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

板|ω・)/~ おはこんばんちわ

manakaを敢えて「いいんちょ」にしないあたり、なかなかの猛者っぷりを発揮していますね(笑

てゆーか、どっちも関東圏にはないからよー判りませんわ(こっちはSUIKAとかPASUMOとかデス
2011.02.18 Fri l 某あすか. URL l 編集
どうもです。

>某あすかさま
>「いいんちょ」
かなり悩んだ末(汗)、時流に合わせて愛花にしました。あと、『ラブプラス』のコラボ企画とか、前に話題になったので。
もちろん、名鉄で「小牧manaca」のネタも捨てがたいのですが(笑)。

とりあえず、manacaとtoicaとPiTaPaが相互利用できるようになれば最強です。
2011.02.18 Fri l MyS. URL l 編集
ナデシコの次は、ラブプラスとタイアップするんでしょうかねぇ~w
2011.02.19 Sat l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
話はあるけど展開が見えないので、個人的には正直微妙かなぁ~と。
2011.02.19 Sat l MyS. URL l 編集
manacaは様子見です。
それよりも、EX-ICを導入しますた。
といってもまだカードは来てませんけどね。
近鉄の乗り換えがどうなるのか依然不明です。
PitapaとToicaなら大丈夫なのはわかってますが、
SuicaとIcocaの組み合わせでどうなんでしょうね。
2011.02.19 Sat l 帝國宰相閣下. URL l 編集
どうもです。

>帝國宰相閣下
SuicaはOKだけど、ICOCAが無理なようです。

http://expy.jp/faq/detail.php?id=113
2011.02.19 Sat l MyS. URL l 編集
ダンケ。
新幹線に乗るとき、素直に切符を買います。
以前、SuicaでJRに乗って、近鉄に乗り換えようとしたら、
2枚重ねでは通れませんでした。
Suica→ICOCAの順で二度タッチしてくれとのことでした。
逆でいける気もしますが、JRが公式でだめと言ってので
これは無理ですね。
2011.02.19 Sat l 帝國宰相閣下. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2134-058733e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
