--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『夢と水着と海の色』

ネタバレ:メリーかわいい

出メリーかわいい。冒頭から、飾っておきたくなる可愛さだな。

水着回だけど、メリーのへそ無し……じゃない、まあそれはそれで残念なんだけど、ありがちなゴチャゴチャした話にならず、しっとりした良いエピソードだった。

この作品、何よりひとりひとりのキャラクターが丁寧に描写されていて、どいつもこいつもいつでも単発エピソードの主役を張れそう。キャラクターがしっかりしていると、やはり作品全体が安定する。
お話自体も、シリアスになりすぎず、適度にコメディー要素を挟んでいる一方で、あまり萌えとかラブコメに解を求めすぎてないので、のほほんと楽しめるところがいい。本作もいわゆる萌えアニメなんだけど、『IS』みたいな小っ恥ずかしさや、『俺妹』みたいなベタベタ感が無いんだよね。

今回、樹海とデルガの戦いにメリーが割り込むのかと思ったけど、そういう展開にはならなかった。つまりこれは、メリーの「夢喰い」とその他の夢魔の戦いは根本的に違うという、そういう流れと解釈すればいいのかな。だとしたら、メリーの戦いには夢も希望もあるというもの。

いずれにせよ、次回のメリー復活に期待。
2011.03.04 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2150-ddd26313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
