--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
当方は名古屋ですのでビルが揺れた程度でしたが、支店や取引先に連絡がつかないなど、地震の影響を肌で感じる場面もありました。

ニュースで被災地の映像を見て、東海地震が発生したらどうなるかを想像し、あら改めて地震の恐ろしさを感じています。東海地震が起こる起こると言われ続け、それなりの備えと心構えをしているつもりではありますが、今一度、緊急時の避難場所や連絡方法なども含め見直しをしていきたいと考えています。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地以外の皆様におかれましては、義援金詐欺などに充分お気をつけください。

アニメ感想などは、しばらく自粛させていただきます。
2011.03.12 Sat l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こちらは三河地域ですが、まるで波乗りしているような揺れでしたね^^;
さらに、同人イベントの開催の有無など慌しい状況です。

>東海地震が発生したらどうなるかを想像
大きい地震が起きて体験するたびに、ついに東海大地震が起きたのかと身構えてしまいますね。
本当にこわい・・・
2011.03.12 Sat l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
たしかに怖いです。その一方で、映像を見て、地震を甘く見ていた自分に気づかされました。
ただ、恐れていても、いつかは訪れる事態です。どのように生き延び、どのように立ち直るか、東海・東南海・南海沿岸に住む我々にとって、見つめ直す良い機会だと思います。
2011.03.13 Sun l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2155-8c15e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
