上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
テレビ東京が、在京キー局では最初に通常放送に復帰しました。さすが。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

義援金サイトのまとめです。お金で全てが解決するわけではないですが、支援の気持ちをお金に込めることはできます。全国民が100円ずつ募金すれば、100億円の支援になります。

一方で、こうした災害時には義援金詐欺も横行しますので、充分注意してください。
必ず、その募金団体が「どの支援団体にどのように寄付するのか」を確認し、また寄付先の支援団体が正しく活動を行っているかをチェックした上で、募金するようにしましょう。路上募金でも、きちんと確認し、納得してから募金してください。
善意を正しく届けることも、私たち自身の責任です。


ところで、被害の全容が明らかになっていない現状であるにも関わらず、原発の安全性がどーのとか、情報統制がこーのとか、政府の動きがあーだとか高説を垂れるblogやメディアも数多くありますが、そんなものはあとから振り返ればいいだけの話! 今やるべきは、自分に何ができるのかを考えることではないですか。
それは被災者支援かもしれないし、今回の震災を踏まえ、自分の住んでいる場所が激甚災害に見舞われたときの備えを考えることかもしれません。たぶん、それは人それぞれ。少なくともはっきりしてるのは、知ったような口で高説を垂れたところで、誰も得をしないということ。
私は、知人・家族を含めた身の回りの再点検から始めていきたいと思います。
2011.03.13 Sun l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

下手に何かをするよりも、金を出すのが一番です。
何にしてもお金は必要です。
この兵站を無視する人は多いですが、
これこそが一番大事です。

あさいちで、救援金を振り込みました。
微力ですけどね、必要ですから。
2011.03.13 Sun l 帝國宰相閣下. URL l 編集
どうもです。

>帝國宰相閣下
お金は大事です。やはり、お金が無いと何もできません。私は、総額でいくら募金したかもうわからなくなりました……。(いろんなところに、ちょこちょこ募金してるので)
2011.03.14 Mon l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2156-25bf32e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。