上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セは3・25強行濃厚「野球で勇気づける」

最低の結論に達したようで。そういう誠意の見えないうわべの言葉で片づけようとするあたりに、事態の深刻さを認識できない頭の固さがうかがえる。正直、政治家とレベルが変わらない。
立派な偽善者を気取りたいなら、もっと形のある誠意を見せないと誰も納得しない。まあ、偽善者になる気さえ無いのかもしれんけど、だったら「野球で勇気づける」なんて綺麗事は言わず、「損を出したくないから野球やらせろ」と素直に言えばいいのに。
2011.03.18 Fri l 雑談 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

・・・
人事ではないので何も言えない

同人イベントも同じように自粛しろと圧力があります。
気持ちはわかります。
でも、自分たちはそれでご飯を食べてます。
イベントがなくなれば収入がなくなるわけで・・・
あまりにもこの自粛ムードつづくようだと、経営がやばくなる同業者もいると聞いています。

さらには、関西でチャリティー即売会を開こうとしたら、
そんなご時世じゃない!と圧力があったそうです。
義援金を集めるイベントすらダメなんだろうか?

この1週間、そんな想いや考えでいっぱいでした。

すみません、なんか愚痴愚痴と長文を書いてしまいました(汗


2011.03.18 Fri l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
自粛ムードがたしかにありますよね。
ただ私は、ここは誤解してほしくないんですが、「経済活動を止めるべきではない」=「物理的な制約が無ければイベントはやるべき」という立場です。なので、中日本以西のイベントを自粛する意味は、全く無いと思ってます。これは、プロスポーツも同じ。
ただプロスポーツの場合、「富めるものの義務」という考えかたは必要です。善であれ偽善であれ、それをきちんと目に見える形で出さず、上から目線で話しているかぎりは、誰も納得しないと思います。

東日本が沈んだ分は西日本で盛り上げないと、日本全体を見たときのパワーが下がります。いたずらに自粛ムードをあおって、それが原因で路頭に迷う人が出たら、それこそ本末転倒だと思います。
2011.03.19 Sat l MyS. URL l 編集
>ただ私は、ここは誤解してほしくない
大丈夫です、MySさんが自粛厨ではないのは理解してます^^

>ただプロスポーツの場合、「富めるものの義務」
そのスポーツを支えているのも中小企業
試合の観戦チケットを自分も刷ったことがあります。
チケットだけじゃない、グッズを作ったり、飲食を提供している企業という存在を無視して、
喪中を騒ぎ立てる自粛厨に腹立たしいだけなのです。

>東日本が沈んだ分は西日本で盛り上げないと
3月開催は自重するにしても、4月以降に例えば鳥取や岡山や松山などの普段は野球を見れないところで開催するのはどうでしょう?
そうすれば、地元民も喜び、球団にも収入は入る。
その一部を義援金に回せば東北民もありがたい。

何はともあれ、NPBにはみんなが幸せになる方法を考えてほしいです。
そして、すべてが収束する日が早く訪れるといいですね^^

最後に、愚痴みたいなコメントになってしまい、
気分を害されたかもしれません。
申し訳ありませんでした。

2011.03.19 Sat l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
すみません。うっかり反応してしまいました(汗)。

>NPBにはみんなが幸せになる方法を考えてほしいです。
まったくです。野球好きとしては、やはり試合はしてほしい。それで経済が回れば、「野球で勇気づける」なんて題目を並べなくても、復興に対する助力はできるはず。でも、誰かに迷惑をかけるようなことはしてほしくない。そのあたりのバランスを、きちんと考えてほしいです。
2011.03.20 Sun l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2167-1d0aa420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。