--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『夢乱れて』

原作1巻だけ買った。やはり、ネタバレ:メリーかわいい。2巻以降もそのうち買う。(アニメが終わったら)

さて、最終回も間近に控えて急展開。勇魚が狙われたわけですが、今回の話を見てて素直な疑問。
「夢魔は人間の夢に寄生する」ので、夢魔を斃すと人間は夢を失うらしい。でも、メリーが夢魔を「送り返した」みなとや部長は、普通に生活してるんだが。そのあたりが何か鍵なのかと思いつつ見てたんだけど、まったく話の中で触れられなかったので、なんか不安になってきた。
まあ、勇魚を助けるという意味でもメリーは「特別」なんだろうけど、なぜ彼女が「特別」なのかが重要なんだろうな。

ところで、秋谷さんの声と演技では、やはりエンギの迫力は無理だなぁ。まあ、そこをあえて狙ったキャスティングなのかもしれんけど。
2011.03.28 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2173-a6469620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
