上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【新製品レビュー】富士フイルムFinePix F550EXR

ようやくインプレスでレビューをやってくれた。ここのレビューは、必ず歪曲収差のサンプル撮影をしてくれるので、非常に有難い。(店頭展示品で確認はしたんだけど、店内の撮影では被写体が限られるので、こういうサンプルはわかりやすくて嬉しい)

サンプル写真を見るかぎり、F550EXRの歪曲収差は広角端でも良好に補正されてる。F200EXRの歪曲収差は非道いので、これはかなり嬉しい。ダイナミックレンジ優先でも800万画素使えるのは有難い。
しかし、ISO800以上になると画素が溶けたような感じになるのが、ちょっと気になるか。多少ノイジーでも、もうちょい解像感を出してくれたほうが個人的には嬉しい。ノイズ嫌いな人が多いけど、色味と解像感が損なわれなければ、多少ノイジーでも写真としては問題無いと思う。

どうでもいいけど、店頭で触ってて思ったことをひとつ。
FinePixはF11から4台使ってるけど、メインで使うモードがどれもこれも違う。それぞれのモードで使える機能とかメニューが、機種が変わるとがらっと変わることがあるんだよね。F100はマニュアルがメインだったけど、F200はオートをメインに使ってる。F550を使うとすると、たぶんダイナミックレンジ優先EXRが通常使いになると思われる。
FinePixはいいデジカメだと思うんだけど、操作系についてはもうちょいなんとかならんものか。
2011.03.31 Thu l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2178-bf5c55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。