--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『終わりよければすべてよし』

牛角の存在感が半端ねぇ(笑)。あと、カルビーよりDMMが目立つ件。

OPを見るかぎり、もっとアメコミチックになるのかと思ったんだけど、さすがサンライズ、上手くまとめてくるなぁ。日本式のストーリー構成と笑いでアメコミを作るとこうなる……って感じかな。
作画はアメコミ調だけど、ストーリー構成は日本式そのもの。主人公はオッサンだけど、ダメな主人公がヒーローになるという、わりと王道の展開になりそう。

今までも、『DTB』の@niftyとか『コードギアス』のBIGLOBEとか、スポンサー企業を作品内に登場させる試みはあったけど、ここまで大々的なのは初めてかな。「それぞれのヒーローのスポンサー」というF1とかサッカーユニフォームのロゴみたいなもので、こういう発想はもっとあっても良い気もする。

面白くなるかどうかは正直わからないけど、なんか続きを見ないといけない気にさせるアニメだ。そのあたり、『DOG DAYS』と感覚が似てる。「想像してたのと違う」ってところも含めて。
2011.04.11 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2194-0632c834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
