--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『楽園』

うーん……。何が悪いと言うよりも、何も良いところが無い。

世界観の説明不足、設定ばかり壮大で描かれている世界がとてつもなく狭い冒険譚、感情移入できない主人公、平坦で起伏のないストーリー……。
何がやりたかったんだろうかと、本当に首を傾げる内容だった。ヤマカン作品でなければ途中で切り捨ててたところだけど、最後まで見ない奴に文句を言う資格はないということで、そのためだけに最後まで見続けたようなモンだ。

ウェブ上で、「フラクタルとは、視聴者に媚びて萌えアニメの縮小再生産を繰り返す今のアニメ業界のメタファ」という意見もあり、ヤマカンの意図がストーリーではなく「業界やアニメの現状に対するオピニオン」みたいな方向にあるとするなら、これはちょっとなぁ……と思う。
百歩譲ってそういう意図を容認したとしても、ここまで内容がとっ散らかってしまうと、本当のテーマに気づく以前に視聴者が離れてしまいそう。まあ、これこそ今のアニメ業界だ……と、そういう見方なのかもしれんけど、だとしたら、監督のマスターベーションのために275分もの貴重な時間を視聴者に浪費させた罪は重かろう。
2011.04.12 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2197-a1637662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
