上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『夢、ふたたび』

うーん、結局、何ひとつとして理由づけをしなかったなぁ。

エルクレスに絡むストーリーラインはまあ置いておくとしても、メリーの「夢喰い」と夢路の「明晰夢」(+ジョン・ドゥ)についてはきちんと理由づけをしてほしかった。
原作読んだけど、やっぱり、夢路が「幻界を繋いだ」ところと、メリーが「夢喰い」として自覚した瞬間が最高に恰好いいので(原作のこのシーンは、マジで恰好良すぎて困る)、そこはぜひアニメで表現してほしかったな……と。アニメで「アタシは夢喰いメリーよ。お見知りおきはいらないわ」のシーンを見たかった、マジで。

なんとも、中途半端感ばかりが目立つ最終回になってしまい、どうにもカタルシスを得られなかったところがツラい。なんか、終盤に来て一気にしぼんじゃった感じだなぁ。これじゃあ、佳作にもなれない。
2011.04.23 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2215-9e9870c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。