--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個人的には毎年恒例。改変期に合わせて、年度を区切りにしてます。
対象は、2010年4月1日~2011年3月31日に東海地区で受信可能な地上波・衛星波で1話以上が放送された週連続アニメです。

そういうわけで、《とにかく面白かったアニメ おぶ・ざ・いやー 2010》は……


侵略!イカ娘


です。


まあ、これは『ナイトウィザード』のときと同様、原作ファンとしては外せません。期待していた作品が期待以上のデキだったのですから、当然の選択かと。やはり、水島努監督は鉄板。第2期も期待大です。

で、振り返ってみてみると、最近、こういう「ゆるい」作品を好む傾向があるようで……(汗)。やはり、気楽に見られる疲れない作品が良いですね。あるいは、『ナイトウィザード』とか『超電磁砲』とか『バクマン。』みたいな熱い展開の王道バトルものなど、変にメッセージ性を持たせない作品とかでしょうか。やはり、面白くても話が込み入った作品は、見ていて疲れてしまったり充分なカタルシスを得られなかったりするので、自分的にはなかなか評価が上がりません。


では最後に、過去の選出作を紹介して終わりたいと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

1994年  赤ずきんチャチャ  (次点:ブルーシード)
1995年  ふしぎ遊戯  (次点:飛べ!イサミ)
1996年  ハーメルンのバイオリン弾き  (次点:こどものおもちゃ)
1997年  こどものおもちゃ  (次点:スレイヤーズTRY)
1998年  カードキャプターさくら  (次点:剣風伝奇ベルセルク)
1999年  おジャ魔女どれみ  (次点:カードキャプターさくら)
2000年  ドキドキ☆伝説 魔法陣グルグル  (次点:幻想魔伝 最遊記)
2001年  ギャラクシーエンジェル  (次点:スクライド)
2002年  十二国記  (次点:あずまんが大王)
2003年  おねがい☆ツインズ  (次点:マリア様がみてる)
2004年  AIR  (次点:まほらば ~Heartful days~)
2005年  魔法少女リリカルなのはA's  (次点:まほらば ~Heartful days~)
2006年  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (次点:涼宮ハルヒの憂鬱)
2007年  ナイトウィザード The ANIMATION  (次点:DEATH NOTE)
2008年  恋姫†無双  (次点:夏目友人帳)
2009年  GA 芸術科アートデザインクラス  (次点:とある科学の超電磁砲)
2010年  侵略!イカ娘  (次点:バクマン。)
2011.04.23 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2218-ebb1a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
