--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お祭り騒ぎだなぁ。ウチはシステム屋なので会社自体は土日稼働しないけど、当然のことながら影響はある。いやむしろ、トヨタ系が土日稼働(木金休み)の一方で土日稼働しないので、早い話が1週間全日稼働なんだよ。

まあ、人は交替で休めばいいので問題は比較的少ないんだけど、土日稼働しない前提で作ってあるシステムを休まず動かすのは、何が起こるかわからないのでとっても心配。電源入れときゃ勝手に動くってモンでもないからね。普段の土日は業務が動いてないだけで、その他のメンテナンスが動いてるから、それを動かせなくなる影響は存外にデカい。
たぶん、政府とかの上の人たちは、そういうことわかってないよなぁ。システムは定期的にメンテナンスをするからこそきちんと動く。元より止められないシステムは、それを見越してちゃんと投資してる。とくに基幹系なんか、放っときゃ動くなんてシロモノじゃあない。

浜岡を止めたことで、どれだけの経済損失が出ることやら。誰か計算して、スッカラ菅に突きつけてやってくれ。

それはそれとして、公共交通機関の土日ダイヤはどうなるんだろう?
2011.05.26 Thu l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

残念ながら、空き缶はしなくてもいいことには心血を注ぎますが、
必要なことには何一つ見向きもしません。
そして、空き缶でありながら何も入れることが出来ないのが現状です。
トヨタにあわせて日曜稼働が当たり前になって、
学校なんかもそうなったら意味ないよなと。
2011.05.26 Thu l 帝國宰相閣下. URL l 編集
どうもです。

>帝國宰相閣下
彼には理念というかポリシーが無いからしょうがないですな。経済政策にしても、「まず、どうすればいい?」というところから入るレベルらしいので。

とりあえず、トヨタ系でも製造系以外は通常稼働みたいなので、まるっと土日稼働にはならんようです。ただ、そのことが逆に事態を混乱させてるんですが……。
2011.05.27 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2233-fd56ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
