--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『問答無用! ツインエンジェル登場』

声優が豪華すぎるんだが、大丈夫なんだろうか。執事と言えば清川元夢さんが執事役とか。メインの3人が田村ゆかりさんと能登麻美子さんに釘宮理恵さんとか、あと堀江由衣さんと柚木涼香さんの名前も挙がってるし。

岩崎良明監督は基本的に佳作の人という認識で、私が知るかぎりは大外れした作品が無い。派手に面白い作品は見あたらないけど、どの作品も地味に良くできていて、とくに『ハヤテのごとく!!』(第2期のほう)は、間違った方向に悪ノリしてしまった第1期を上手く立て直したと思う。
その意味で、素材がしっかりしていれば、それなりにちゃんとした作品にはなるのではなかろうか。

それはそれとして、OVA版の監督は長井龍雪さんらしいけど(中身は知らない)、長井監督の『ツインエンジェル』がテレビシリーズでどうなるのかも見てみたかったかも。

作品自体は、わりと上級者向きかな。この豊富なツッコミどころをフルに活かすことを考えると、ひとりで見てるよりは、ニコ動でコメントしながら見てる方が絶対に面白い。『ミルキィホームズ』ほどの爆発力は無いだろうけど、余裕があるなら見て楽しい作品だとは思う。
2011.07.06 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2252-f9af177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
