--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『イシの目覚め』

過去に似たような作品はいくつも見たような記憶があるんだけど、さすがサンライズは見せかたが上手いというか、やっぱり面白いんだよなぁ。このあたりの感覚は、『TIGER & BUNNY』とも似てる。
やっぱりサンライズは、こういう王道を作らせると上手い。ベタ・王道好きにはたまらない。逆に、そういうのが苦手な人には、ただのネタアニメに見えるみたいだけど。

熱いバトルとシリアスな展開の中に見えるコミカルな演出のおかげで、これだけ展開を詰め込んでるにも関わらず、あまり肩の力を入れなくても楽しめた。鬼瓦さん最高だオニ(笑)。
主人公も、最初はかなり尖った印象を受けたけど、置かれた事情から突っ張って見せているだけで、素はかなり純朴っぽい。もうちょっと周りがかき回して素の面が前面に出てくると、面白くなりそう。

全般的に第1話として非常に良くできてた。ただ、1クールだとちょっと忙しくなりすぎる印象で、これは2クールの方が面白くなるタイプの作品かもしれない。

ところで、キャラ名がキャストとかぶってるのは、どういう狙いなのだろう?
2011.07.07 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2254-11123408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サンライズの新作アニメはじまた。やっぱりロボットでてくるのかな?ドリルのルリがなにかの封印を解く。藍羽ルリ(あいばるり)声-中島愛:ランカの声の人そして、主人公にメガネ...
