--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!』

川瀬P移籍第1弾がこれかぁ。まあ、それはそれとして。

元のイラストに文句をつけるのもどうかとは思うけど、キャラデザが浮きすぎて気持ち悪い……。ここまで作品の雰囲気と合わないキャラデザも珍しいな。萌えの使いどころは、もう少し考えた方が良い気がする。

作画もそうだけど、演出の方向性やシチュエーションの選び方も気持ち悪いなぁ。いちおう、設定上は小学生なんだよねぇ。うーん……。
ギャルゲーにスポ根を無理遣り重ね合わせたイメージで、スポ根の度合いがわりと強そうなんだけど、キャラデザとのミスマッチがなんとも見る気を削いでくれる。かなりキャラデザで損をしている気がしてしょうがないんだけど、最近はこういうのが流行りなのかなぁ。

悪くはないと思うけど、私の嗜好からは完全に外れてる。良いものと良いものを足しても、さらに良いものができるとは限らない……という法則の典型じゃなかろうか。「作品の雰囲気に合った」キャラデザの重要性を再認識させるには良い作品なのかもしれない。
2011.07.10 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2256-e1cdc095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
