Entries

アニメ感想〕 AIR IN SUMMER 前編

相変わらずのクオリティ……というか、単純にこれをOVAの先行放送と考えるとたしかにこのクオリティは納得するんだけど、これをテレビ本編時代から続けてるんだから、京アニの実力は恐ろしい。

お話の内容としては、テレビ本編の端折られた逃避行の部分を埋めるものということで、テレビ本編と合わせて全14話扱いにできるように作られているみたいです。

で、かんじんの内容のほうは……

うーん。OP観ただけでホロリときたよ(汗)。テレビ本編のあの感動が呼び起こされてしまった。この夏の想い出が楽しければ楽しいほど、結末はつらくなるんだよね。『AIR』って結果的には(1000th summerの中では)救われないお話なので、観ていてちょっと悲しい。

中身としては、ひたすら可愛い神奈備命と彼女に翻弄され続ける柳也に萌えまくるだけのお話?(笑) 裏葉がまるで目立ててないし。
石でお手玉とか、ニワトリ相手に腰振りとか、おそらく前編のポイントであろう箇所(笑)が予告で流れちゃってたんで、そのへんは残念だったかも。でも、西村ちなみさんの神奈備命を堪能できたので、まあ善しとしよう。面白くてレベルが高いという点は間違い無いわけだし。

それはそれとして、久々に『AIR』公式を覗いてみたら、着々と増え続けていたキャラクター紹介がついに39項目(41キャラ)に達していた。スタッフもマメだなぁ。しかし、「うみねこ」って登場キャラか?(笑) ここまで端役を紹介してるキャラ紹介も珍しいかも。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
※注意
記事に関係の無い内容のコメント(リンク依頼も含みます)は、こちらのコメント専用記事にお願いします。記事に関係の無い内容のコメントは、コメントSPAMとして削除します。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/227-355f3b04
トラックバック・ポリシー

1件のトラックバック

AIR 夏特別編 前編 「やまみち -mountain path-」

今回の話は、神奈編です。かなりよかったです。AIRの話を壊さないようにしながら面白くなってます。でも、OPの変更をしたらもっとよかったです・・・この話に絶対に登場しないようなキャラが写ってました・・・でもAIR関連だからOKか・・・神奈・・・かわいいよ〜ここサ....

Appendix

カウンタ


since 1 Mar. 2006

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事検索

なのは関連二次創作

プロフィール

ブログ妖精 ココロ

視聴中アニメ

    ※青字は感想対象
  • 日曜日
    しゅごキャラ!!どきっ
    機動戦士ガンダムOO
  • 月曜日
    ソウルイーター
  • 火曜日
  • 水曜日
    RD 潜脳調査室
    ケメコデラックス!
  • 木曜日
    ひだまりスケッチ×365
    CLANNAD 〜AFTER STORY〜
  • 金曜日
    鉄のラインバレル
  • 土曜日
    鉄腕バーディー DECODE

フィギュアギャラリー